座長・発表者の皆様へ
座長の方へ
座長受付はありません。
企業共催セミナー座長の方
控室もしくは直接会場へお越しください。
研究部会座長の方
直接会場へお越しください。
発表者の方へ
- 会場での講演をお願いします。
- 各セッション開始30分前までにPC受付にて試写をお済ませください。PCを持参される方もセッション開始30分前までに受付をお済ませください。
データは専用のPCに保存させていただきますが、発表が終わり次第データは消去させていただきます。会場に用意してあるPCでは、パワーポイントの「発表者ツール」機能は使用できません。
<PC受付>2階ホワイエ 8:30~15:00 - 発表10分前には、各会場内前方の「次演者席」に着席し、待機してください。
発表データをお持ち込みの方へ
- ソフトはWindows版Power Point2010/2013/2016/2019をご使用ください。
※ Macintoshをご使用の方は、PC本体とHDMIもしくはVGAアダプターを必ずお持ち込みください。
※動画ファイルをご使用の方は、PC本体をお持ち込みください。
- フォントはOS標準のもののみご使用ください。
- 会場スピーカーに音声は流せません。
- 画像の解像度は、10GA(1024×768、16:9)でお願いします。
- 発表データはUSBフラッシュメモリーに保存してお持ちください。
ノートPC本体をお持ち込みの方へ
- バックアップとして、必ずメディアもご持参ください。
- 会場スピーカーに音声は流せません。
- 画像の解像度は10GA(1024×768、16:9)でお願いいたします。
- PC受付の液晶モニターに接続し、映像の出力チェックを行ってください。
※PCの機種やOSによって出力設定方法が異なります。
- プロジェクターとの接続ケーブルの端子は、HDMIもしくはDsub-15ピンです。
- PCによっては専用のコネクタが必要となりますので、必ずお持ちください。
※特に薄型ノートPCは別途付属コネクタが必要となりますので、ご注意ください。
- スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除願います。
- コンセント用電源アダプターを必ずご持参ください。
※内臓バッテリー駆動ですと、発表中に映像が切れる恐れがあります。